メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

県境のお店へ・・・ 

2014年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 御子原へ行ってきました。

富山県と石川県の県境です。

朝から良い天気でドライブがてらに行ってきました。

クネクネと曲がる坂道をたどるとちょうど県境に地産地消のお店があるのです。

その近くにはキャンプ場もあり、友人の実家もあります。

高校時代にその村に一人で訪れました。シーンと静まった松林の中にコッサ(落ちた松葉のこと)が燃やされその良い匂いが立ち込めていましたっけ・・・

そして、その時の事を初めて小説に書き高校の季刊誌に載せました。

初めで最後の事です・・・編集の仕事をしたのですが、誰も頼んでも書いてくれなかったので

「そうか では描きましょう!」と書きました。

今思うと、よく恥ずかしくもなくやったものだと思います。

何に対しても怖がらない性格なのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ