メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

水仙の丘 

2014年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

所用があって淡路一宮のいざなぎ神宮から少し上った「水仙の丘」に立ち寄った。
この土地の保有者の方が独りで広い斜面にある水仙の花を維持されている。
淡路島では南端の自然の植生の水仙が、1月から2月におしまいになるが、この水仙の丘では「黄色の水仙」が3月中旬に満開となる。今年は少し遅れていて、まだ満開にはなっていない。
まだ、ほんの一部だけの開花だが、それなりに寒い冬を打ち破って咲く綺麗な花である。あと一週間で満開になると保有者の方は言われている。周辺には桜もあり、「香の公園」もある。ഊ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

水仙の丘

さん

48番花の札所ですね。
何度か行きましたが、本当にきれいでした。
あそこも個人のものなんですよね。
元はミカン山だったとか。いいところです。

2014/03/18 10:16:05

PR







上部へ