メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

3年前のこの日・・・・・・ 

2014年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
 


 
 
            3年前のこの日・・・・・・
 
         爺は、香港島の裏側に居た〜〜〜
 
             香港仔は、昔は、漁港だったが、
 
         今は、このビル街になっています〜〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   この街の湾の対岸に在る、
 
     このホテル紅茶館に泊まっていました〜〜
 
    12日の朝、ホテルのロビーでPCを見ていると、
 
  日本人の女性が、「仙台のお婆ちゃんへ電話しているんだけど、
 
    繋がらないのよ・・・・」泣き声で話している、
 
   思わず爺は、「如何したんですか?」と声を掛ける・・・
 
  「日本で大地震が起きたのよ・・・・・
 
       コチラのTVでも、ズッと放送しているは・・・・」
 
   慌てて、爺はTV見て驚いた!!!
 
          日本のTVの映像を流していた!
 
       その映像にビックリ!!!
 
    慌てて、自宅へ電話すると、カミさんは、
 
       「貴方が居なくて良かったわ〜〜〜
 
    自宅はナントもないし、娘達の家族も皆無事よ、だけど、
 
   皆がスーパーの食品を買い尽くしたり、大騒ぎ・・・・」だって・・・
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                香港仔は、漁船が多いし、
 
                  静かで散歩の楽しい街だ〜〜〜
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     食堂でも、魚料理が多い〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 大きな魚のツミレの下には、
 
                   細い麵が在って、美味しかった〜〜〜
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  香港島の中心・中環へは、バスで40分も掛る・・・・
 
      賑やかな街通りは、見るだけだが・・・
 
   マカオから帰ったら、コチラに移ろうかなァ〜〜〜〜
 
 
        予定通りの旅の後、自宅へ帰ったら、
 
      何時も通りの生活が待っていた〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
2011年3月の思い出
香港・マカオの旅 より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ