メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ドカ雪 

2014年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜から大雪警報が発令中でしたが、今朝カーテンを開けてびっくりしました。
一晩で40センチぐらいの降雪になりました。
毎年一度はドカ雪になる傾向がありますが
今日がその日でした。







とりあえず車が出入りできる範囲の雪かきを、家人が朝の内にしました。

朝の支度が一段落してから裏庭に運ぶのですが
その前に裏庭に積んだ雪山を、奥のほうに慣らす作業があり、
深く積もった雪を漕いで庭に回ります。
それから延々2時間ぐらい雪運びに精を出しました。


ちなみに6日にできた雪山はこんな状態


6日の朝の様子




ツララ




その後降雪が少なく、日中の気温もプラスだったのでだいぶ高さが低くなっていました。



昨日の午前10時ごろ、風もなく天気もよかったので
久しぶりにノルディックウォーキングを楽しんできました。
途中の景色です

空き地に動物の足跡がくっきり残っていました。
放し飼いの犬かな、何かな






春の使者、ツツジの新芽のようです


いつの日も真っ白な新雪は美しく、無垢という言葉がぴったりきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ