座敷おやじの独り言

あれから3年 

2014年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東日本大震災から後2日で3年ですねぇ〜〜

震災後の4月には宮城県の仙台や岩沼や多賀城を歩いたな〜

震災の後の6月と8月は岩手県の遠野市に寝泊まりして、陸前高田や大槌を走り回って色んな人と出会ったねぇ

去年の7月には地震から2年目の陸前高田や大槌を回って来たり、遠野でお世話になった人に会いに行ったり。
わざわざ会いに来て呉れたと言って、喜んで頂いたなぁ〜

でも、なかなか復興は遠い道のりですね?
今日のテレビは震災関連の番組が多いです。

震災直後は、物見遊山で来ないでとか・・・
ガレキと言わないでって良く聞いたけど。今はこの現状を見に来て
遊びに来てって、盛んに言ってますよね
何も変わって無い所もまだ多いけど・・
それでも、行かなくっちゃね

又遊びに行かなくっちゃ


写真は震災直後の陸前高田と2年後の陸前高田市街



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ