メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

冬景色 その1 

2014年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎朝冷え込む日が続いています。最低気温も日々更新。
5日は−15.4℃。6日はー17℃。今日はー19℃。
日中もー5〜6℃、真冬日です。
雪かきするほども降らず、西日本や東京の降りしきる雪に驚いています。
慣れぬ気候で大変だろうと思っています。


昨日の午前11時ごろノルディックウォーキングの途中
公園のそばの小川を見たら全体が凍結していたので
写真を撮ろうとしたら電池切れになっていました。
予備を持っていなかったので、こんなチャンスはめったにないので
家に戻ってから昼食後
今度は車で行ってみたら小川の氷はすでに解けていました。


今朝も冷え切っていたのでまた凍っていると思い、9時ごろ車で出かけてきました。
リベンジです。




せっかく出てきたので、スーパーの開店時間まで郊外をドライブです。
よく晴れて車も少なく気持ちのよい景色が広がります。





恵庭市にある、近畿大学バイオコークス研究所の
太陽光発電所の設置場所のそばを通りました。11万2000haという広大な実験現場です。
ちょうど作業員さんたちが太陽光パネルを設置しているところでした。





今朝は樽前山はじめ近くの山並みがきれいに見えていました

樽前山 風不死岳 

紋別岳      

恵庭岳      


まだ開店時間に間があったので恵み野中央公園に寄ってみました
日本庭園の池は一部を遺して結氷していました。つづく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ