メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

何もない風景 

2014年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




(北陸は予想に反して雪の少ない冬 こんな夕景も見られました)





民主党時代の緊縮財政でいったんは遠のいたかに見えた各地のプロジェクトが
再度の政権交代で今度は地域も含め一斉に大型予算を組んでの振興策
凍結していた多くの事業にGo!のサインが出そうです〜〜 やっぱりね


東は雄大な立山連峰が誇らしいけど
西側は低い山並みと田園の広がる 「何もない風景」。  
そこに国道41号のバイパスが通るとなれば
俄かに「何もない風景」がいとおしく感じられてきました。


このバイパスは高規格道路とかで、信号の少ない幹線道路。
だから高架化のための景観阻害はあり、かもしれません!
大型のトラックの深夜疾走など雑音にも悩まされるかもしれません?


でもそれで経済効果が高まるなら、景色の変化など我慢しなくちゃね☆






(何もございませんが せめて虹など)





華々しく東海道新幹線が日本を横断してから半世紀
ようやく北陸の地にも待望の新幹線が開通間近かになりました。
私も太郎のところまでこんにちはと日帰り出来るようになるかなぁ
それならちょいとばかり嬉しいのだけど☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ