メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

おはぎっ! 

2010年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        スーパーのおはぎと侮るなかれ・・・です。が見える所で作っています。

                    ずんだ と 北海道小豆 



何だかんだと一杯だか二杯だか三杯だか引っ掛けて〜!あまり家で夕食を食べない人がいるので、ひとりディナーでおはぎはしょっちゅう食べています。が、昨夜美味しいそうなおはぎを見たら食べたくなって  スーパーに行ったのです。

いつもだと値引きシールでおめかしして、誰か連れて行って〜!と、待っているのに昨日に限って ないっ!
うっそ〜〜〜  仕方がないですから、昼間やってしまったウォーキング&ちょこっとランニングを再びして帰ってきました。

おはぎにフラれたから、予定通り、納豆 と 大根サラダ と かぼちゃ煮 と 黒豆 と もずく と ホーレン草&わかめ&豆腐のお味噌汁で済ませました。
作ったのは 味噌汁とかぼちゃ煮 だけ 

もし、夕食を食べると言ったなら、エビチリ と にら玉 が付くところでしたが、一人のときはいちばん面倒なところは省きます。 かぼちゃ煮だってもっと早く食べないとわかっていたら作らなかったのですよ。

まるで朝ごはんのような、ひとりディナー  お坊さんみたい。。。

夢に出るかな? と、楽しみにしていましたら・・・  出ました。 おはぎっ!

そして朝・・・
ちょっとスーパー行ってくるから!と先ほど参りまして、連れて帰ってきました。  おはぎ  

                   い・た・だ・き・ま・す・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ