俳句爺の日記

野鳥 

2014年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:俳句

久々の好天気で 千里川 の野鳥観察に
先ず姿を見せてくれたのが ジョウビタキ の雌
雄にくらべると明らかにやさしい姿 しかも 紋 までしっかり見せてくれた

「描き添えしさまの紋見せじょうびたき」

次に現れたのが かわせみ 
雌雄が同じ枝に止まってダイビングを見せてくれたが
撮影にはちょっと困る 1枚の絵に収まるほどの近くには止まらないし どちらが飛び込むか 予測するのも不可能である やっと何とか撮影できたのが次の1枚である。

「かわせみや一閃すれど空振りに」


 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

umiikadaさん

みのりさま
冬は野鳥観察の好機 まだまだ撮りますよ〜。

2014/02/21 22:29:34

ジョウビタキ 素敵〜〜♪

みのりさん

umikadaさん

鳥の写真 きれいに 撮れていますね
毎回 鳥の写真に 俳句も素敵です。〜〜♪

2014/02/20 21:49:58

PR







上部へ