メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

寒い 

2014年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は今期、三度目の小雪がちらついた。
今までの雪との違いは、小雪から少し湿り気のあるボタ雪に変わり、一面が真っ白になった。
翌日にはすっかり溶けるかなと思ったら、急に寒くなった。
結局、今日の朝は木々や屋根には雪が残り、日陰部分は雪が凍って固まった。
昨日のバドミントンは、世話係に孫が生まれ、その手伝いに行ってしまったため予備のシャトルを持ってこなかったため、用意していたシャトルが途中で無くなった。
予備的に私が持っていたシャトルを5個出したが、10名のメンバーは何故かいつもと違って?フレームショットが多く、シャトルが痛むのが多かった。
寒さのせいもあって、まともにヒットしなかったのでしょう!
指が出ている手袋を使っている人もいるが、手が、かじかんでしまうような寒さが厳しい体育館!
いつもより30分早く切り上げた。
季節に従った完全な空調なし体育館は最後のストレッチも床に座らせてくれないぐらい、冷え冷え!
終了後のミーティング(単なるおしゃべり)も無く、そさくさと帰宅。
家に帰ると「どうしたの? 早いね!」
シマッタ! 風呂が沸いてない!
30分早かったせいで、スイッチを入れたばっかり!
雪による帰宅遅延には縁遠くなったが、帰宅が早すぎて困った!
生活リズムがまだまだ、定着していない!
今日は、凍った道路も少し気になるが、「お外で 遊んでみます」 猫にならないために!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒いです

さん

灯油も電気代も心配しながら使っています。お風呂の水道も凍って入れません。

2014/02/05 23:43:13

PR







上部へ