メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新聞の『おっさん思考』とは・・・ 

2014年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★朝、Facebook を眺めていたら、
このたびNPO The Good Times の団体会員になって頂くことになった、 テラモータースの大石航平くんのこんな紹介が目にとまった。
 
 
 
ここから先、どんどんハマって行くのが、私のいいところでも、悪いところでもある。
こんな調子だから、幾ら時間があっても足らない。 挙句の果てにこんなブログをアップしようとしている。
 
『根深い新聞のおっさん思考』と言うのがどんなことかと思ったからである。
 
 
   
 
 
クリックしてみると、こんな記事が現れた。
ここ数日、マスコミを賑わわせた小保方晴子さんに関する記事についてである。
ちょっと長文だがご関心のある方はお読みになってください。
なるほどなと思った。
 
如何にも日本的な発想かもしれない。
 
さらに こんなサイト をクリックすることになった。
そこには、こんな記事と、『メディアの皆さまへのお願い』が載っていた。
 
 
 
    
 
 
 『メディアの皆さまへのお願い』 とは、こんな内容である。
確かに、理化学研究所は、研究をするところで、マスコミに話題を提供したり、取材に応じたりするところではないので、迷惑なのだろう。
 こんな一連の出来事も、如何にも日本的で、社会が成熟していないのかな? と思ったりした。
『報道のみなさまへ』と題して、こんな『記者発表資料』がちゃんと広報からは流されているのである。
 
 
どんどんハマって最後までお付き合いして、こんなブログを纏めることになった。
 私にとっては、とてもオモシロかった。
のだが、このブログのリンクを全てクリックされた方は、多分0.1%未満だろうと思っている。
 
 ★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ