メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小路幸也 「花咲小路一丁目の刑事」  

2014年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

       

 内容(「BOOK」データベースより)
たくさんのユニークな人々が暮らし、日々大小さまざまな事件が起こる花咲小路商店街。今回の主人公は「和食処あかさか」を営む祖父母のもとに居候中の若手刑事。死んだはずのおじいさんから手紙が届くようになったラーメン屋さん一家や、本の上にフルーツがひとつずつ置かれるようになった本屋さんからの相談など、非番の日になると必ず相談ごとを持ちかけられるようになってしまう。

 の猫騒動 ・ の天国からの手紙騒動 ・ のテイラーメイド騒動 ・ の檸檬騒動 ・ のでの騒動

非番になると、ばあちゃんから何事か持ち込まれ、お休みがお休みでなくなる居候の刑事

花小路商店街は同じ学校の先輩後輩が住んでいるから、ばあちゃんからの相談ごとも割りとすんなり解決している。

じいちゃんの昔の話にはぶっとんだけれど・・・ミケさんの事情もわかったし。

前回の「花咲小路四丁目の聖人」の聖人・・・セイさんもステッキを持って登場している。

楽しそうな商店街ですよ。

四丁目と一丁目でしょ?まだ二丁目と三丁目もあるはずだし、五丁目六丁目があったってねぇ〜・・・東京バンドワゴンみたいにシリーズ化されるのだろうか?だったら楽しみ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ