メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

拾いもの 

2014年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





大寒の時期、北陸の地には珍しい晴れやかな好天が続くので、
なにか拾いものして儲けたような気分になっています。
去年暮れの掃除で万年仕事場をきれいに片付けて以来、いまだに絵の道具一切は押し入れの中で眠ったまま
絵の具をいじらない日が?カ月近く続くなんてこれも珍しいこと。

トシを自覚した途端体調がやや狂い始め(逆かな?)、二、三の出展を見合わせることに決めたときは
この間気の緩みなども生まれてこないか少し心配だったのですが
案に相違してこの開放感はなかなかのものです☆



     ☆ ☆ ☆ −−・−−・−−・−−・−− ☆ ☆ ☆ 


  予想に反し雪の無いこの冬は儲けもの、と考えたら去年正月の出来事が思い浮かびました。

  次郎の受験勉強に障りのないようにと、兄の太郎は帰省後連日外出しては旧友と誘い合い
  ビールを飲んで高歌放吟、するうち全財産を入れた財布をどこかで落としちゃった!
  雪道の千鳥足、何度も転んだりして楽しかった〜、とまでは覚えているけど
  学生証も入っていたので、再交付の煩雑さを考えて蒼くなりました。

  取りあえず新しい財布の購入に付き合い
  ブランドの財布の代金を気前よく払ってあげながら
  ばばばかの馬鹿さ加減にあきれつつも、損した気にはちっともならなかったのです  ♡(*>∀

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ