メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

甘い香りを放つ蝋梅 

2014年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

所沢航空記念公園の蝋梅園は六分咲きです。


園内は、蝋梅の花の甘い香りで満ちていました。


カモ類の観察で池に寄った。

今日の池には、マガモの夫婦しか見れなかった。



池端の鳩の群れに、愛らしい1羽がいた。


しばらくなりを潜めていたカラスが、寒くなってまた出張ってきたせいか、野鳥を見かけなくなった。
どうにか見つけたのはシジュウカラだけです。


相変わらずの寒さですが風がない日中の日なたを狙って、重い腰を上げて散策をしてきました。
今回はカモの写真を狙っていましたがマガモしかいなかったのが残念。
歩いたことで体の動きが良くなった。やっぱり歩かなければ・・・・と思う。


2014.1.22

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ