メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

初釣り! 

2014年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






・ ↓ の出初式を見てから、途中カニを20匹仕入れる。

小ぶり(甲羅が親指の爪程度)なのが好みなのでリクエストすると今はみんなその程度の大きさですとのこと。

1stステージに到着後カミサンの作ってくれたおにぎりで腹ごしらえをしてから仕掛けを準備!

深場を狙うつもりなので竿は3.5mをチョイス。

一気にポイントへ!

この時期はスケスケで海底が丸見えというのが普通ですがこの日はやや濁りがあって良い感じです。

ガン玉Bでやや早めに落とし、底付近に神経を集中して探りますが20分程気配無し!

ボーが頭をよぎりましたが、

底手前でラインが止まっています、ヨイショと合わせてやり取り開始!

バレないでね!

と祈りつつ13:07、キビレ39cmをGET。









・続いて若干浅くなるポイントで底から仕掛けを回収しようとすると、生命反応が!

グイ〜ット合わせてやり取り開始。

13:26キビレ41cmを無事取り込み完了!

出来過ぎだと思いつつ、今年の御神籤を思い出しご利益があったと一人でほくそ笑む。









・さらに落とし続けるだんだんと浅くなり、日差しも当たっているので無駄だと思いつつ落としてもると

ハリスが馴染んだところであたりがあり、やり取り開始、

元気の無かったこれまでの引きに比べラインがキュイ〜ンと鳴いている!

50近いかな?と思いつつ13:43取り込んだのは42cmのいかつい顔付きの真チヌでした。









・それから2ndステージに移動!


直ぐにここでも反応があり13:58キビレの41cmをGET。










・しかし後が続かずに3rdステージに移動する!

ここも良い感じ、底を探っていると恥ずかしながら仕掛けを回収しようと竿を上げると生命反応が、

あわせを入れてやり取り開始し、

14:48一寸小ぶりな39cmをGET底での居食いは分かり難いです。









・その後4thステージに移動するが全く気配が無いので15:30満足の内に初釣りの

納竿としました!





・Power shot S100







>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ