メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

甘いもんでもおひとつ・・・苺大福 

2014年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





図書館の帰り道、珈琲のお豆がなくなりそうだからと、買いに行ったお店に向うときに呼ばれた・・・  苺大福  に・・・ 

あんこが見えないのはお餅にくるまれているから・・・あんこのくるまれたお餅にくるまれた  どでかい苺 

               

梅林堂は埼玉の老舗です。美味しい苺大福を お・ひ・と・つ 


 久しぶりの曜日間違い事件

そんな人みたことも聞いたこともな〜い・・・ってびっくりされた  
その雰囲気に私がびっくり 
私の周りでは私も含めてだけれど、何度かそういうことってあったもんだからね。

PTAの会議で一週間間違えて、お茶当番だからと早めに行って支度していたら、お見えになった方達・・・知らない人ばかり。
間違えましたぁーーー 
せっかくだからお茶、いただきまぁ〜す。そういえば、何とかさんも間違えたことあったよね〜、あーあったあった。何とかさんもテーブル並べ替えて待っていたのに誰も来なかったんだよね?そうそう。

別の日・・・遅くなりましたぁ〜って、息を切らせて入ってきたお母さんは下の子と一緒のお母さん。私をみつけて隣に椅子持ってきて座ったんだけれど・・・違うよ!ここ、うちの上の子のクラスだよ。え?間違えた?
うん、間違えてるよ。 隣となり・・・こっそり出て行った。

子供が5人いたお母さん。自己紹介で違う学年の子の名前言って、○○○○の母です。え?違うでしょっ!ってこともあったなぁ〜 

今後はそういうことがないよう、気をつけまっす・・・わたし・・・

 
みんなすごいなぁ〜・・・って、私がおっちょこちょいのすっとこどっこいって事だね? 
そんなことないと思いますけれどね・・・普通 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ