メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳385ページ目 振袖日和(成人の日)   

2014年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日、成人式を迎える青年達が「おとなになったことを自覚し、みずから
生き抜こうとする努力の一歩を踏み出す日」であるならば国民がこぞって
祝福すべきであろう。

今年の新成人は121万人とか?「ゆとり型」教育の中で育った青年達である。
「つめこみ型」の教育が批判され、ゆとりある時間の中で、豊かな人間性や
個性を生かす教育の中で、生きる力を育んできた世代人達に大いに期待し、
全ての人々に優しさを示せる大人になって欲しいと思う。

わが町でも新成人の式典が行われたので華やかな雰囲気にあやかりたいと
会場に出かけた。
今日は正に晴れ着日和、若い人達の振袖姿にうっとり、日本の着物文化は
絶やしては勿体無いと思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ