メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

おひとりさまの人生♪ 

2014年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
       私には私の考えがあって、私には私なりの人生があるんです
御正月休み(年末年始)に、何処にも旅に出かけないのが「不思議なこと」なんでしょうか?
ちなみに、我が妹も長男も「御正月は稼ぎ時」なので、息せき切って職場に向かっていましたし・・
私は私で、年末年始は「主婦としての仕事」が沢山あったので(三が日は三社参りには出かけましたよ)
『おひとりさまの人生』を歩んでおりますが、別に好きでシングル生活を送ってきたわけではありません
次男の難病治療の為に、仙台の東北大付属病院から「三重大付属病院を紹介されて」転居してきました
岩手・盛岡に残って働く道を選んだ「つれあい」には、彼自身の大切な守るべき大切な神社がありましたし
私は三人の子供を育てながら、次男の看病をしながら、働く道を選ぶ選択しかなかったので・・
幼稚園の年長さんだった長男が、駅で父親と別れる時「汗が目に入ったんだ」と言いながら涙を拳で拭いていたそうです
次男には「辛い痛い治療の日々」が長く続きましたし、末っ子は末っ子で「独りでミルクを飲んで育った」ようなものでした
母としての私も「砂を噛むような」「割れそうな氷の上を歩くような」苦難の日常でしたが・・
負け惜しみではなく、本当に「つつましくて静かで幸せな日々」を送ることができました
「御正月を旅の途中でカウントダウン出来る幸せ」「家事から解放されて自由な時間を過ごせる幸せ」は経験出来なくても、私にはもっと違った幸せがありますよ
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ