メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日本橋 ”レストランせいとう”で遅めのランチ 

2014年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





本当はね・・・あのお店で江戸前天丼を食べようっ!って、日本橋三越前で地下鉄銀座線を降りたのだけれど・・・2時過ぎているのに大行列っ!な、なに?こんな中途半端な時間なのに・・・平日昼間はオバちゃん天国 

そんなんで、大昔OL時代以来の”せいとう”さんへ
とは言っても、こちらのお店は初めて。OL時代は東京駅からすぐのお店に行っていた。
で・・・どこにしよっか?ってうろうろしていたら・・・ あ!せいとうだ  とみつけてびっくり、懐かしさにうるうる  なんてことはなかったけれど思い出はたくさんあるから・・・
じゃ、せいとうでね。なんて待ち合わせなんかしていたお店。携帯なんか当然ないから、ピンク電話で、まだですか?思い出は置いといて・・・

ランチの閉店は3時、ラストオーダーは2時半までで、お店に行ったのは2時25分。
3時までに食べなくてはダメだね・・・やっぱりやめときます。に、大丈夫大丈夫と言ってくださったからちゃっかり入り込んだ。

で、昔懐かしいハンバーグをいただいてきたのです。

懐かしいとは言っても何十年も前の事・・・すっかりお味は忘れているけれど、美味しいのは忘れていなかった。 


 ブログの記事をみて浪費家だねっ!って言われたってプリプリ!

浪費家って、ない人が使っちゃうことなんじゃないの?あるんだからさぁ〜使って使ってっ!
持っている人が使わないでどうするのよ〜・・・バンバン使っていいのよ〜そんな事気にしない気にしないっ!

会社員宅はそうはいかない!入ってくるものは決まっているからね、ケチケチやりくりしてコツコツ貯めるのって案外楽しいもんよ!と言いつつ・・・
あのお店でお食事してみたいなぁ〜と思っても、場違い感あるだろうなぁ〜・・・以前お食事券もらって行ったことあるけれど、居心地悪くてよろしくなかった  
我が家は美味しい洋食屋さんがいちばんっ!

 正直、そっち側に行けるもんなら行きたいけれど・・・ま!生まれ変わったら今度はそっちに行くつもりだから!って毎度わけのわからないことを・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ