メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

今日は観劇 

2014年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今日は、青山の草月ホールで劇を見てきました。

主役が川越出身の若手俳優さん。
テレビには出ないので、広くは知られていませんが、歌も
芝居も一級で今後が楽しみです。

ドイツ留学中の滝廉太郎と友人のお話。
シンプルな舞台をうまく活かした素晴らしい演出でした。

歌も心にしみました。

外に出たら、青山の街に雪が舞っていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

岡本太郎美術館

koyampi58さん

桃金寅さん、こんばんは。

岡本太郎美術館には、私も昨年行きました。
お住まいだったところがそのまま美術館なので、
「生きている美術館」という感じがしました。

小さな喫茶コーナーも素敵ですね。

2014/01/10 21:38:37

雪の舞い散る中

koyampi58さん

みのりさん、こんばんは。

寒い中、出かけてまいりました。

幕間が無く、セットの移動もないシンプルな
舞台でしたが、工夫があってとても楽しめました。

たまにはいいものですね。

2014/01/10 21:36:17

滝廉太郎について調べて

koyampi58さん

喜美さん、こんばんは。

昨日の劇の内容については、滝廉太郎や
その友人たちのことなどについて、知識を
得てから、触れてみたいと思います。

2014/01/10 21:34:21

演劇少女

koyampi58さん

SOYOKAZEさん、こんばんは。

演劇少女だったんですね。

私の祖父と父は、演劇大好き。
祖父はセミプロだったとか。

私は、母が父の演劇狂いに困っていたので、
その道にのめり込むことはありませんでしたが、
妻や親族からは、「すべてに劇っぽい」などと
言われています。

どういうことなのか、私には皆目わかりません。

2014/01/10 21:31:08

情報をインプットしてから行けば・・・

koyampi58さん

まこさん、コメントありがとうございます。

事前に芝居の題材について情報を入手しておけば、
もっともっと楽しめたかもしれません。

でも、そうでないこともあるわけで。

滝廉太郎や彼の友人に関しては、これからよく
調べてみようと思っています。

2014/01/10 21:26:21

こんばんは

さん

演劇鑑賞をされたのですね。素敵な時間を過ごされましたね。私の中で青山と言えば、岡本太郎美術館。アトリエの中を見ながら、美術館横のカフェでコーヒーと美味しいアップルパイなのです。

2014/01/10 20:00:21

舞台〜〜♪

みのりさん

koyampi58さん

おはようございます。

舞台 迫力があり 楽しめたようですね〜〜♪

2014/01/10 11:24:47

行けない

喜美さん

良いですね行きたいけれど主人が居ていけない それにいつ 私が悪くなるかと病気持は心配です
楽しかったこと教えてください

2014/01/10 09:57:34

私も行きたい!

さん

観劇ですか! いいですね〜
舞台は役者さんと観客と一体になれるから好きです。

小6〜大学まで演劇少女だったのです、私。(笑)

でも、随分ご無沙汰してます。
今年は行きたいわ!

2014/01/10 08:54:31

観劇いいですね

まこさん

観劇いいですね。
私は久しく行ってません。
プロの舞台はやっぱり迫力があって違いますね。
観るのは好きなんですが、う・・ん
いいお芝居ないかしら?

2014/01/10 06:21:21

PR





上部へ