メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

ラー油 

2010年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前に紹介したラー油ですが、あまりの辛さに、辛いのが好きな人に差し上げてしまいました。
友達は、そんなに辛くないそうですが、私には駄目でした。

今度、七味唐辛子で作ってみました。
それでも辛さは凄いですので、私が辛いのが駄目なのかもしれないです。〜〜〜笑

お豆腐にそのままご飯で食べても、チャーハンに入れても
色んな料理に使えると思いますので試してみてください。

美味しい食べかた知っているかた、教えてください。



材料
さきいか 15g
玉ねぎ 4分の1
ニンニク 2かけ
桜海老 15g
七味唐辛子 大匙1杯半
豆板醤 大匙1
サラダ油 150cc

作り方
1咲きいか、玉ねぎ、ニンニク、桜海老はみじん切りにする。

2サラダ油で玉ねぎ、ニンニクをいためて、しんなりなるまで炒めます。

3火を止めて、他の材料を入れて弱火で1分いためて油が赤くと透明になれば
出来上がりです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ