メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

餅が好き〜 

2013年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年賀状を出してきた。
ひと安心だ。

書くのは大変だけど、もらうのは嬉しい。
年賀状の来ない正月はやっぱり寂しい。

* * *

バサマは、餅をついた。
もちろん、電気餅つき器で…。

昨日と今日で5升。

もちろん、ジサマたちだけで食べるのではない。
が、もともと餅は大好き。
いくら食べてもおいしい。

一番好きなのは納豆餅。
二番目はお雑煮。
三番目は、あんこ餅、
そして、きなこ餅、ごま餅、、、
あ〜、いそべ餅も大好きだった。

バサマのお雑煮はうまいよ〜
ジサマの母親の味をしっかり受け継いでくれた。
ジサマは幸せだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ