メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

年賀状を見せますね! 

2013年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





長年において絵の付き合いのある方々から頂いた年賀状を You Tube にしました。

まず日本画家の私の先生・先輩・友人のものです。

 友人も日本画家になった高校の美術クラブ仲間です。

去年から年賀状が来なくなりました!

私は几帳面なところはなくたまーに出すだけでしたから・・・

彼はとうとう愛想をつかしたようですね〜

ちなみに彼は私が片思いをした相手です(笑)

心化粧  こころげしょう

心構えをして、改まった気持ちになることを、心化粧といいます。
ありのままの、素顔の心を見せるということは、すばらしいことです。
 でも、お化粧した心もいいものです。(中略)

 お化粧が上手な人は、自分の顔の長所をよく知っていて、そこを引き立てせるようにお化粧をします。ごまかしたり、隠したりするのでは、ないのです。
心化粧も、そういったものかもしれません。

美人の日本語より

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ