メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”変える”一歩を踏み出す(^^♪ 

2013年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



僕が共通して伝えてきたのは、


「一歩踏み出す勇気」ということです




別の言い方だと


「誰かが何とかしてくれる」じゃなくて、


「結局、自分やねんぞ」ということ




あるいは「あれ、これが悪い。


友達や親、先生がどうだ」と言ってしまうけど、


そうじゃない




結局、「自分自身が変われば世界は変わっていく」し、


「自分自身の手や足で変えられないことはない」


ということなんです




”どうせ無理”と諦めていたり、


パソコンやスマホで調べて


”こうなりますよね”って分かったふうになる


でも、実際ってそうじゃない









僕が8年前、路上生活で経験したみたいに、


沢山のドラマや出会い、感動があって、


目的とした以上のものを得られることが、


いっぱいあると思います




その喜び、嬉しさ、楽しさは、


自分がやらなければ分からない




そのリアルを感じてほしいんです




僕は、同じように路上生活をしろとは言わない




でも、自分自身のやりたいことを思い描いて、


それに向かって、”今、自分ができる一歩を


踏み出してほしい”です













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ