メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

韓国人は、「感謝の心」とか、「ありがとう の言葉」とか、本当に知らないのだろうか? 

2013年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小野寺防衛大臣が、南スーダンでPKO(国連平和維持活動)に参加する陸上自衛隊部隊が、韓国軍に銃弾1万発を無償提供した事について、国連・韓国軍の緊急要請でもあり、即日その要請に応えたと見解を発表しました。それに対し韓国外務省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官が、24日に行った記者会見には「今 日本から提供された1万発の5.556ミリ小銃弾だが、我々の部隊が持っている銃弾があるので自らを防御することには可能だ。だがある状況が繰り返し発生した場合を憂慮しあらかじめ追加で必要な補充用として確保したもの」韓国の国防省が「予備を確保するために臨時で日本から借りた。銃弾は不足していない」と・・・それを受けて菅官房長官は、日本政府は国連からの正式な要請、また韓国からも要請があった。それはすべて事実(国連や韓国政府から)謝意の表明などはあったのか?の記者からの質問に対し国連から日本に対しての謝意はあった。韓国側から現時点において現地における弾薬の引渡し完了後に韓国隊隊長より、自衛隊部隊隊長に謝意の表明があったと承知している。と応えた。政府間での謝意は?と記者が続けて質問すると、今のところ政府からは私は聞いていない。本当に、ぎくしゃくした日本と韓国間との記者会見の模様でした。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ