メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

いつも年末や? 

2013年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

?パソコンが「プツッ」と言って画面が真っ黒・・・・・・・。

年末のこの時期・・・・「不吉な予感!」・・・・・。

年末にはいつも電子機器関連の不都合が・・・・・・。

・・・・・・電源が入らずあきらめ気味になった時・・電源ランプが点灯。
後は前回の終了が正式に終わらず・・・のコメントが現れ・・・待つこと数分無事立ちあがり「ホッ」と胸をなでおろす。原因が解らず不安が残って、中々出来ないバックアップを実施・・・・・。

*先ほど、やっと完了し何が起きるか解らない状態ですがまずは不安残しながら、[一安心!」



?もう一つの不都合がスマホで・・・・。

*携帯からスマホに変えた時、電波が不十分で通信不具合がありドコモへ問い合わすと

・受信改善のためにFOMAレピータを設置してくれた。が通信不具合はやや改善程度。

・イベントの幹事役で受付TELをスマホにすると、会話が途切れる電波不具合で、どたばた対応!
更に電話回数も多数あり「参ったまいった」事態に発展!

・・・・・・「ドコモさん何とかしてよ!」・・・・・・・


*そんなこんなで、最近のスマホはどんなんかいなとお店でちょっとサンプル確認!!!

・・オッとびっくり:画面はすっきりでっかくタブレット並み、反応速度も何倍か早い、ペンシル利用でメモ書き OK!、これで受信良ければスマホ変えてみるか?の雰囲気。
      
       ・・しかししかし・・・
       

     ・急に購入には「びっくり価格!」でした。


年末、無やかんやと落ち着かない時、電子機器さんしっかりしてくださいね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ