メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

くるみ作業所の理事長が…。 

2013年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


高野山・熊野三山へと続く熊野街道
大和・飛鳥へと続くまぼろしの古道 磯歯津路(しはつみち)
二つの街道が交わる場所、住吉大社の御膝元上住吉。
先人たちの息吹が残る古き良き街に
GRADOはひっそりと佇みます。





(株)グラード 〜 Bonsai cafe GRADO



こんばんは(^O^)


月曜日から信楽に行き〜そこからはずっとリフォームの現場で


やっとパソコンに向き合いました。

年末ぎりぎりまで現場もあり…盆カフェのこともきめないと(^O^)

これもひとえに皆様のおかげ。感謝




昨日信楽にて、いつも通り「信楽くるみ作業所」を訪問。


鈴木つや子理事長や皆様といつも通り長話(^O^)うれしい☆


理事長はいつも元気!御年○○歳…言ったら怒られますが


教員生活68年。だいたいばれますね(^_^;)


理事長が嬉しそうに見せてくれたものに驚き!






平成25年度障害者自立更生等厚生労働大臣表彰☆


東京へいってきたのと嬉しそう(^O^)


なんと皇居で…


天皇陛下と皇后陛下にもあわれたと(^^)


鈴木つや子理事長の功績は


昭和57年に信楽くるみ作業所を開設し、平成20年まで
信楽くるみ作業所施設長として、障害者の陶芸作業に
取り組み、町内企業への就職に結びつけてきた。
平成21年から現在は(福)信楽くるみ福祉会の理事長。
また、昭和59年から平成24年まで滋賀県知的障害者
相談員を務め、その後現在まで甲賀市知的障害者
相談員を務めている。相談員として本人や家族の相談に
応じ、更生や自立の助言を行い、また県と市行政との
パイプ役として、知的障害者の福祉の充実・振興に
貢献している。


以上の理由により今回受賞された(^O^)



決して驕らない・威張らない・いつも自然体の理事長。


わたくしが初めて訪問した際も、どこからきたかわからない


よそ者に対して、優しく・温かく迎えて下さり、長い貴重な時間を


さいていろいろな事を教えて下さった。


わたくし自身、鈴木理事長との出会いは運命的なものだと


感じ、これからも理事長のもと学ばせて頂きます(^O^)



まだまだ現役・現場主義と言われてます。


こちらが元気をもらうぐらい元気!御年○○歳(^_^;)


年は書いたらあかんよと言っていた、失礼ながら


かわいい方(^O^)


お身体ご自愛頂きますますご活躍頂きたいです。





くるみの作家たちの作品と来年の干支。




 

利休に出てくるムクゲの苗とも出会い


 

信楽焼きの植木鉢


 

まだぜんぜん手つかず…。

後いくつ寝ると正月?早くしないと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





グラードのホームページ



住吉大社へお参りの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


次回の住吉大社初辰参りは平成26年1月9日(木)です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(株)グラード
  賃貸建物総合管理・リフォーム

tel:06-7161-0111
fax:06-7162-8111
盆栽カフェ・グラード
  盆栽と陶器と日本茶のカフェ
tel:06-7171-1314

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ