メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆人間、苦しい時ほど成長できる(^^♪ 

2013年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





仕事というのは、嫌々やっていると、


だんだんと心身がおかしくなってくるものです




例えば、風邪で2日ほど休むと、


それがきっかけで、10日ほど出社できなくなったり


いわゆる出社拒否です




それまで自分は環境への適応性があると思っていても、


この時”自分はなんて弱いんだろう”


と思い知らされます




そんな時、「人生、誰も助けてくれない。


自分の力で立ち上がるしかない」


と腹をくくることです









営業の仕事で言えば、


厳しく叱る上司を憎むこともあるでしょう




しかし、次第にその考えが変わっていきます




一つは営業の仕事を通じて、沢山の友人ができます


もう一つは、お客さまが、


会社としてではなく、自分という個人を、


一人の人間として信頼してくださることです




営業は、辛い仕事ばかりと思っていても、


そうではありません




厳しく叱る上司に対し、


「この人がいたからこそ、自分の弱さも分かったし、


自分の人生を真摯に見つめ直すこともできた。


厳しさを乗り越えた後の喜びも知ることができた」


と思えるようになるものです




若い時にいろいろな経験をして、


その後、社長を長くやっていて思うことは、


若い人からすると、社長というのは、


ずっと順調に生きてきた人のように見えてしまいがち




「人間、苦しい時ほど成長できる」


ということを忘れないで欲しいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ