メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

催しであったりイベントであったり

ハーブウォーター 

2013年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:アウトドア

今日は吊るしてドライにしてたラベンダーがぱらぱらと落ちるのでハーブオイルメーカーでハーブ水を抽出しました。寒い時期だとコップ一杯(約200cc)を抽出するのに1時間かかりました。部屋の中一面にハーブの香りが漂ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハーブオイルメーカー

ハーブと友達さん

うきふねさんへ、

ハーブを植えてから、約20数年になります。大きくなりすぎて、ドライ、ハーブティ、その他、いろいろと、でも多すぎて剪定するのに焼却してましたが、ハーブオイルメーカーに出会いましてから、抽出をしてます。

2013/12/10 12:09:38

初めまして

うきふねさん

ハーブウオーターが作れるのですか。
すごい装置があるものですね。
私はハーブを外で乾燥させて熱湯を注いでお茶したりしますが、こちらの方法だと薬効が際立つのではないかと思えます(^o^)

アクリル画もお見事でした。安野さんさながらの絵で大好きです♪

2013/12/10 08:52:36

おはようございます。

ハーブと友達さん

greenさん、体調の悪いのに参加してくれて、ありがとうございました。また、時間があればいらしてください。

2013/12/02 09:14:31

ハーブ・・

さん

ハーブの自然な香りは癒されますね。
おのお部屋はハーブさんの楽しいことが一杯詰まったお城ですね。
頂いたハーブ水楽しんでいますよ。

2013/12/02 06:50:06

ハーブウォーター

ハーブと友達さん

neneさん、先日は時間があれば抽出の予定もしてましたのですが、また、時間があればいらしてください。2、3日中、部屋中がラベンダーの香りが漂ってます。

2013/12/01 17:29:32

こんにちは〜

neneさん

こんにちは〜
先日お部屋も見せて頂いたので…
何となく状態も想像できます(笑)
この時期は200cc抽出するのに1時間かかるのですね〜

でもハーブの良い香りが漂うのは良いですね!

2013/12/01 16:01:16

PR





上部へ