メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

わたくしの経歴? 

2013年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


わたくしの経歴?


21歳から2年間の銀行系会社へ清掃業務の出向を終えたわたくし。

23歳からは賃貸マンションの管理の仕事へと移ります。

家賃管理(入金・督促)・修繕・清掃・そして営業。

清掃以外はすべて初めてのこと。

しかも24時間管理で電話は転送。5年くらいは一人で電話対応。

当然休めない。気持ちが休まらない日々。

自社物件の清掃はお金を生まない仕事なので、車の使用許可はおりず

当時は電車で荷物をもってマンションまで行ってました。

定期清掃も一人でやってました(^O^)

空室をどうやって埋めたらよいかわからず…よく仲介業者さんにも

どうしたいん?なにがしたいん?なんていわれてました(^_^;)

そんななかいまでもお付き合いいただいている会社の皆様には

本当に勉強させて頂き、今日があります。感謝


23歳のとき所有・管理ということで事務所ビルが一棟増えました。

突然見て来いといわれ、行ってみたら、テナントさんの中にいわゆる

こわい会社が入ってました。当時の銀行系の社長に相談すると

しらん行って来いと。(当時会社の社長とオーナーは真逆の考え)

腹が立ち、じゃ1人でいくわと決めて事務所のドアをたたく…

テレビで見るような世界…なんじゃこりゃ。怖くて言葉が出ない。

金髪のひと、体の大きい人、あきらかに怖い人…

誰や!なにしにきたんや!言葉が飛び交い、まずはあいさつにきたと

伝えると、奥からえらい方が。また怖そうな(大汗)

でも意外に優しく、君よくきたね(^O^)一人で!根性は認めたるわ。と(^_^;)

わたくし汗びちゃびちゃ(^_^;)平静を装うことすらできず。

当時世間知らずのわたくしには衝撃的な光景。まもなく退去されましたが。

入居者さんやテナントさんの中には様々な方がいらっしゃいます。

かわったお薬を使用される方・失恋して部屋中の壁に包丁をつきたて

壁中に彼女への想いを書いた男子。

となりの部屋から突然突き出てきた日本刀など。ほんときりがない。

いい人のほうが多いと思いますが(^_^;)次回へ





(株)グラード

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ