メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

柿の収穫! 

2013年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月も下旬に外仕事は寒い季節になって来ました””””””
収穫の済んだ田んぼに二毛作でビール麦を作ります
麦蒔きの準備”と言ってもトラクターに乗れないので
水はけに掘った溝の排水をスコップで皿ってます❞
大雨でも降ったら田んぼが大水になります
その為畦の下に溝を掘って水が流れるようにします
之が麦栽培には重要な仕事です。




今年は鉢や柿を干し柿にしました!
まだ完全には干しあがりませんが渋が抜けて甘い柿になりました。















         玉葱の苗です!早く植えないと霜が降って土が凍ります!!!
      父ちゃん早く植える畑トラクターで耕して””””””




          葱苗は春に植えます❞

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ