メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

みくに龍翔館とお寺 

2013年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

みくに龍翔館にトリックアートが展示してあるとの事で福井から三国へ移動。みくに龍翔館←クリック八角形の建物ですが暗くて解りづらいですね。詳しくは名前をクリックしてね。トリックアートを見に来たのですが三国の歴史や文化の展示が盛りだくさん。こちらも面白かったです。おおきな三国祭の山車には圧倒されました。展望台からは日本海と河口、三国の町が望めますみくに成田山七五三参りの可愛い子がいました〜(#^.^#)滝谷寺(たきだんじ)国宝や重要文化財が多くあり観音霊場にもなっています。山門山門から鐘楼門までの苔むした参道苔で滑るのでマットが敷いてありました。鐘楼門本堂庭園紅葉はまだ青く観光客が少なくてゆっくり見学出来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ