メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

団体行動とチームプレー 

2013年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

キク。いろいろ育てたこともあったが、今はこれだけ。育てているわけではないが、どんどん増える。バスでのツアーのこと。見学地で降りるときは、座席が前の人から降りる。それが普通だ。なのに、後ろから我先に降りようとする人がいた。ジサマより5つも上か、じいさんだ。* * *おしっこが近いのかも知れない…などと相手の立場に立って考えてみようとはしても、あまりにも強引…あまりにも傲慢…やっぱり腹が立つ。* * *いい年してるんだから、それなりの分別をわきまえなければ…団体行動の基本だ。* * *そういえば、団体行動とチームプレーは違うと聞いた。言われてみればそうだ。今度の楽天の勝利はチームプレーの勝利だという。頷ける話だ。とすれば、うしろのじいさんの不作法を、笑顔で列を空けてやるのがチームプレーなのかもしれない…。う〜ん、ジサマには難しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ