メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・森沢明夫 「大事なことほど小声でささやく」  

2013年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

      

 内容(「BOOK」データベースより)
駅前の寂れた通りの地下にある「スナックひばり」。そのママは身長2メートルを超えるマッチョなオカマ・通称ゴンママ。彼(彼女?)の周りに集まるのは、一癖も二癖もある「変わり者」ばかり。エロジジイ社長、金髪モヒカンの歯科医師、シャイで生意気な男子高生、謎のセクシー美女、うだつの上がらない中年サラリーマン…。いつもは愉快な彼らも、それぞれ人知れず心に傷を抱えていて―。心の垢を洗い流す感涙小説。

 スポーツクラブSABの愉快な仲間達というのでしょうか・・・マッチョ目指してフリーウエイトゾーンに集まる年齢、職業バラバラの男女6人のお話

お名前に一文字足りない、うだつの上がらない中年サラリーマン本田宗一さんの うっそぉー!なプレゼン失敗談から始まります。
娘のバイト先のレストランに夫婦してお食事に行く。そうそう海外になんて父親は心配ですもん。
子を持つ親としてちょっとのめり込んだ。どうするどうする?と・・・

謎のセクシー美女、井上美鈴。お仕事しすぎ。骨折して仕事が出来なくなったから、あたたかい家族のいる場所に、ちょっと里帰り。 

シャイで生意気なジャニーズ系男子高生、国見俊輔。すごい!紙飛行機を自由自在に飛ばせる。いろんなことがうまくまわり始めた。よかったよかった。

金髪モヒカンの歯科医師、四海良一。歯科医で四海(しかい)さん。そんなに悲しいことがあったなんって。ベラベラ明るくおしゃべりをしていたのは・・・

エロジジイ社長、末次庄三郎。ゆとり世代の部下にお仕事任せてちょっと大変でしたが、部下たちは嘘は書けないと・・・いいお話だわ。

身長2メートルを超えるマッチョなオカマ・通称ゴンママ、権田鉄雄。駅前の寂れた通りの地下にある「スナックひばり」のママ。磁石みたいなママです。このママも麦酒ケースもったまま大怪我をしてしまうけれど。いろいろあっても事情のあるバーテンのカオリちゃんとステキな仲間に囲まれて・・・
ゴンママ読んでいたら、あれ?これって?・・・プロローグに・・・

みんないろいろあるんです。

SABのフリーウエイトゾーンがとてもステキな場所にみえました。いいなぁ〜・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ