ウロウロソゾロ

楽しく楽しく 

2013年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事先でいつでもものすごく不機嫌な顔をしている人がいる。毎日が楽しくなさそう。

それって自分からしんどくしているような気がするんだけどなぁ。

ワタクシは何においても楽しくてしかたがない。
楽しくないって思われるようなことでも何か楽しい面を見つけて楽しんでしまう。

今の仕事先でもものすごくイヤミな感じで応対してきて、そこまで言わなくてもいーんじゃねーのってな対応をする上司がいる。

もくもくと仕事をしていると、ルームメイクさん達が話をしていたりするのが聞こえてくるのだが、その人はあまり好意的に思われてないみたい。あの人と同じ階で仕事をしたくないって言ってる人もいるみたい。

ワタクシとしては、イヤミを言われるけど、それだけのイヤミとか言う人ってそうそう会うことないから、次に何を言われるのかって考えると楽しくなってしまうんだなぁ。

自分が思っている以上のイヤミを言われたら、おぉそうきましたか〜ってな感じで。思ってるとおりのイヤミだったらやっぱりね…って感じで。

そうやっているうちに相手の出方に慣れてきて先に対応ができるようになってくるってもの。そうなりゃこっちのもの。

そんな感じで何でも楽しい方に感じる方なんで悩みもないんだよなぁ。
だからよく人から楽天的すぎとか言われるけど……気にしないもーん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ