メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

飛蚊症 

2013年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

急に冷え込んで北の方では雪になったようですね。我が家も昨晩、コタツを出しました。コタツに入るとつい寝てしまうのですよね〜(猫と一緒です(ーー;))先週の月曜日、外で洗濯物を干していたら、砂粒のような黒い小さな輪が沢山見えるんです。部屋の中や曇っていると気がつかないくらいなのですけどパソコンの真っ白な画面や晴天の青空や白い洗濯物などを見ると見えるのです。気になるので、今日、眼科へ行って来ました。「飛蚊症」とのことで検査の結果、今の所異常はないのですが「網膜剥離」の前兆ということもあるらしいので2週間後、また検査に行きます。「網膜剥離の場合は失明の危険性があるのでそれまでに数が増えたり異常があった場合、すぐに来て下さい」と・・・・・最近、タブレットで目を酷使してますからちょっと控えないと・・・・(^^ゞ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ