メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小林聡美 「散歩」  

2013年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

       

 内容(「BOOK」データベースより)
気持ちの良いひとたちとの、うたかたのとき。

 「散歩はひとりに限る。身軽な恰好で、好きな路地を選んで、ふらふらウロウロするのは、かなり贅沢な攻囲だと思う・・・・・」 ふたり散歩に挑戦した記録

森下圭子・葛飾柴又・・・フィンランドの結婚事情のお話やムーミンはフィンランドだから生まれたのか・・・フィンランド行きた〜い!と思った。が、旅行記や添乗記を読んでいたら行った気になって満足した。

石田ゆり子・駒沢公園・・・お二人の愛犬 ラブラドールレトリバーのお話

井上陽水・代官山〜中目黒・・・ホットケーキのお話。そういえば神田の万惣はなくなっちゃったのよね。

加瀬亮・浜離宮恩賜庭園〜水上バス〜浅草・・・お似合いと思っていたらずいぶん年が違いました。

飯島奈美・増上寺〜ザ・プリンスパークタワー東京ボウリングサロン・・・フィンランドにイタリア産あきたこまちが 

もたいまさこ・新宿〜箱根湯本(小田急ロマンスカー)〜富士屋ホテル・・・もたいさんに惹かれるわけがわかったような。
パワースポットとか占いとか言われてもこの年になるといらないわけ。若い頃はどうなるんだろー、未来だったけれど、もう別に。
健康診断とか精密検査をしない、なぜなら手遅れで死にたいから。そうして七十くらいでいいかな?・・・って、一緒!いっしょ〜♪
こんなことを若い人が言ったなら、お年よりは メッ! とするかもしれないけれど、シニアだから、まるまる自分のこと、案外切実よ。

柳家小三治・芝公園〜東京タワー〜巴町砂場 ・・・お蕎麦のルーツ。お蕎麦屋さんの砂場の話、へぇ〜勉強になりました。

後ろにお散歩の写真があるのだけれど、もたいまさこさんは立っているだけで映画に出てくる女優もたいまさこだった。

楽しい・・・つづく・・・だったらいいのに  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ