メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

野球部OB会の1日 

2013年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日は兵庫県立大学の野球部OB総会で1日を楽しく過ごした。
昨今、運動部のOB総会もなかなか人が集まらないようなご時世のようだが、このOB会はなかなか人気がよくて楽しい1日となる。
総会はホンの3分ほどで後は、朝から現役と若手OBの硬式野球試合、さらにもうちょっと程度を落とした軟式の野球試合、さらにもっと年配者のソフトボール試合の3試合が4時まで行われる。
私もソフトボール試合には出場し、クリーンヒットを2本も打てて大満足であった。
非常に和やかでいいし、私よりも上の先輩たちが3人も来られていた。
 
 
 
★グランドで過ごした昼の部は全員の集合写真で終了。
4時からはホンの短い総会、そのあとは楽しい会食で歓談、さらに名物の、参加できない遠方のOBたちからも寄せられた種々の品物のオークション、これが20万円近い金額になって、現役に寄贈される仕組みになっている。
肝心の野球部は3部にいたのだが最近はちょっと強くなって一度2部に昇格したのだが、直ぐまた降格してそしてこの秋は優勝して来期はもう一度2部への昇格を果たしたようである。
 
この半日以上も掛るOB総会だが、動画に撮ってきて3分ほどに編集をした。
その雰囲気をご覧になれば、如何にいい雰囲気のOB会かがお解り頂けると思う。

 
夜の会食の席上では、昼の部の活躍選手の表彰が有るのだが、ソフトボール部門では2本のヒットのお陰で賞品を頂いた。
どちらも芯に当たったクリーンヒットだったので非常に気分よかった。、2
 
 
 
笑顔で迎えてくれた現役マネージャーとOB
 

 これは現役と若いOB対抗戦
 
 
久しぶりに明石から入部した1回生 我が後輩

 こちらは三田学園だったか 今年は1回生の出来がいいらしい。

 
元気な乾杯でスタートした

 
優秀選手賞を貰って喜ぶ私と原田前OB会長、川重の後輩でもある。

 
これらは全部動画から切り取ったもので、写真を撮った訳ではない。
 
なかなかいい健康的な1日だった。
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ