メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳366ページ目 寒さ対策は万全で〜すョ 

2013年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は立冬、暦の上では冬の始まりであるが、朝から冷たい雨が降って
いる。この所日中の陽射しが心地よく、もう少し続いて欲しいと思うが、確
かに朝夕は冷え込み冬が近い事を感じさせる。

全国の電力各社は、この冬の「電力節電目標」は設定しないそうである。
思い返すと、この夏の猛暑による熱中症を避けるため、エアコンを使用
するよう呼びかけていた気がする。

現在は、原発無稼動状態にも係わらず、電力の安定供給が可能である
ならば・・じやぁ〜原発再稼働も原発ゼロでも、再生可能エネルギーが普
及した社会を目指す間は電力には問題無い様に聞こえるのは間違いだ
ろうか・・?

さて、私達は鳥インフルエンザに負けず、この冬を暖かく過ごす事をじっ
くり話し合いました。折角節電も省エネ意識も芽生えてきたところですので、
もう少し頑張ってみようと意見が一致しました。


その結果、身体を寄せ合ってお互いを暖めあうのが、最も経済的で熱くな
れそうなので、こんな形を試してみました。ヌクヌクでしたので今日から始め
ています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ