メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

荒牧バラ公園と昆虫館 

2013年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3連休の中日は雨の予報なので初日に兵庫県伊丹市の「荒牧バラ公園」と「昆虫館」へ行って来ました。7時過ぎに出発して着いたのが11時頃連休なので渋滞が予想されましたが案の定、京都、大阪市内で渋滞してて4時間もかかってしまいました。(下道で行くからよ〜ん(ーー;))荒牧バラ公園平和モニュメントパンフレットで見るより花数はずっと少なく春の方が沢山咲くのかな?みどりのプラザでは「さつき樹形展」をやっていました。5月頃この木に花が咲いたら見事だろyな〜♪お昼時間も回ったのでどこかに食事の出来るお店がないかとうろうろしてたらそれらしきお店発見〜〜\(^o^)/と思ったら洋菓子店でした(´。`)美味しそうなパイやケーキが並んでいてシュークリームを一つずつ買って頂きました(^o^)ラム酒の香りがほんのりしたクリームがいっぱい詰まって美味しかったですぅ次に向かった先は伊丹市昆虫館駐車場から昆陽池公園の遊歩道を歩いて向かいます。樹木が生い茂り散歩には良い場所ですね〜♪巨大ミツバチカブトムシやクワガタ、ナナフシなどや水中昆虫の展示チョウ温室様々な種類の花や蝶が沢山舞っていて癒やされる空間です。一日中ここに居たい(#^.^#)木の実の展示室標本昼食を食べ損なっちゃったので「イオンモール伊丹」でチャーハン専門店で頂きました〜。食べちゃってから写真撮るの忘れたことに気づいた・・・・(ーー;)帰りは渋滞もなく帰れましたョ(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ