メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

想い出の本を探して・・ 

2013年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、市立図書館へ『浜田廣介童話・かやの木に』を探しに行ったのですが・・・館内に設置されている検索機で見ても判らず、受付の方に相談して探してもらった結果・・
「菰野町の図書館にあるようですね〜こちらに送ってもらいましょうか?」と言われました。
「でも、そこに載っているのが『(私が探している)かやの木に』かどうか判らないので・・」と断りました。
        やはり「幼い頃の記憶は曖昧なので、諦めよう」と思いました!
 
       なのに!諦めきれずに、遥々行ってきました〜〜
       『椋鳥のゆめ』の年季の入った厚い本を手に取ると・・!
  
私が幼い頃に読んだ「懐かしい本と同じ内容」だったので、とても嬉しくて感動したのです!
受付の女性司書さんが「もう50年経っていますから、著作権とかは大丈夫です」「どうぞコピーしていってください」と指導してくださいました
         で             す              が         
題名は『三日目の椎の実』だったのです (私の幼いころの記憶が、こんなにも曖昧だったの?)
                恥かしいというよりも、本当に情けなくて!!!
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ