メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

足跡帳

10月初めの赤蕎麦の里 

2013年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一度はこの眼で見たかった赤蕎麦畑。
兵庫県を10月1日10;00過ぎ出発してのんびり走行で、長野県中川村片桐に到着時は陽も傾き辺りは…(^O^)テント張りのお店も閉店して居て、客も私達夫婦以外一組のみ、でも赤蕎麦の花の色合いは最高でしたよ。
松川ICに行く途中で見掛けた清流苑に飛込み宿泊(夕食時間が遅く無理)。
翌日は今回の主目的地の箕輪赤蕎麦ルビーに…当日は真夏日並みの暑さで、駐車場から400mの距離が大変でした。当然早々に駐車場に引き返して、今日の宿探しに専念する事に、嬉しいかな近くのながた温泉「ながた荘」に投宿決定。
翌日は回り道して昼神温泉に立ち寄り帰路に・・・。

1枚目は南信州中川村片桐の赤蕎麦畑
2枚目は箕輪赤蕎麦ルビーの広大な蕎麦畑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ