メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

裏の片づけ 

2013年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 昨日は午前中掛って、家の裏側を片付けた。
どうしても不要なものは裏側に持って行ってしまう。
綺麗に整理でもすればいいのだが、今すぐ使わぬようなものは、なかなかちゃんと置かない。
その結果、どう仕様もなくモノが積み上がってしまう状態になる。
 

 
 昼前にはこんな状態になった。
こんになるのだったら、午前9時の状態の写真も撮っておけばよかったと思う。
我ながら、上手く出来た。何とかホースが届いたのもよかった。
 
何を思ってやったのか?
いろいろ目的はあったのだが、
● まずは、何と言ってみ整理をしたかったこと
● 体重を減らそうと思っているので運動にもなるだろう。
● そしてもう一つは、動画の編集の練習をする材料が欲しかったこと
 
★そんな目的で、スタートした。
スタートした時は、ホントに片づくかなと思ったほどなのである。
そして、片付けたものを捨てなければとても無理で、そのためには三木市の清掃センターまで運ばねばならない。
何でも引き取ってはくれるのがダそのためには、鉄、プラスチック、粗ごみ、木材。など決めらたように分類しなければならない。
トラックがないから、それを乗用車で運べるように、分類したうえに車内をあまり汚さないようにしなければならない。
意外に面倒なのだが、私はそれこそ意外にこのような作業の段取りには自信がある。
 

 
 清掃センターはこの逆方向の山の上にある。
家からは車で20分ほどだが、道は整備されているし適当にカーブがあって車の運転にはオモシロイ道である。
清掃センター内も広くて、あちこちと分類したごみの捨て場は分散している。
従業員の方の応対がよくて、また持ってこようかという気なる。
 

★動画を撮って1分に編集した。
動画を撮るよりも、編集の練習がしたかったのである。
そのために裏の片づけをしたのも何%かの目的には入っている。
 
そんなことで撮ってきた動画なのに、編集で行き詰ってしまって、アメリカの孫にSkypeで電話をし対策を聞いた。
編集と言うより、パソコンの技術の問題だったが、何とか纏った。
大した動画ではないが、三木の清掃センターは、いい立地にあると言うことだけはよくお解りになると思う。
 
独身生活2日目も結構ちゃんとやれた。
毎日これくらいやれば、家の中もすっきりすると思う。
 
 ★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ