メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

独身生活の始まり 

2013年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★8月27日から大学受験のために、日本に来ていたアメリカの孫が今日関空からアメリカに戻って行った。
1ヶ月半の日本の生活、一生想い出に残ることだろう。
大学受験のための帰国で、あちこち受けることになっていて、帰りの切符は今日になっていたのだが、9月の初めに希望校の合格が決まって、それ以降の受験はみんなキャンセルしてしまったので、受験としてはあっけなかった。
こんな結果が解っていたら、一校だけの受験にすればいいのだが、昨今はビックリするほどの数の大学を受験する傾向のようである。
そんなことで、孫とも一緒の時間を長く過ごすことが出来た。
こんなにいろいろと接触したのは初めてのことである。
孫は不思議なほど数学的なことや、ネットの世界には通じていて、これはヨコから見ていても、ちょっと桁はずれのレベルである。
その孫にIPhone5 での動画の編集を手取り足取りで教えて貰って、これは出来るようになった。
 
めちゃムツカシイのだが、覚えてしまえばその繰り返しだから、何とかなるように思う。
やらなければ忘れるのでこの1週間毎日You  Tubeをアップしている。
私自身も、やりかけたら、ハマってしまう性格だから、こんなに動画を取っている。
 
練習に、昨日もこんな動画を撮ってきた。

 
昨日から孫はアメリカに、家内もアメリカに1ヶ月遊びに行く。
それが孫はDeltaでシアトル経由ロス、家内はANAで羽田からロス、それが明日ロスでは、殆ど同じ時間に到着する。
その二人を4時半の関空、 7時の伊丹と別々の出発だが、それをほぼ半日がかりで送ってきた。
 
そして、これから1ヶ月半の独身生活が始まる。
毎年のことで結構慣れている。
 
この1ヶ月半、いろいろと目標を立ててやりたいが、
まず孫と付き合って、バイキングなど食っていたら、増えてしまった体重を5kg落とすことを第1の目標にしたい。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ