メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

じゃがいもとコーンのスープ・茹でキャベツ・さかなフライ 

2010年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




本日は『釜番』だったので、茹でキャベツ&じゃがいもとコーンのスープを作りました

野菜切り(手切り)は『天ぷら番』も一緒に手伝ってくれます。
天ぷら番が揚げ始める頃、私は沸騰した御湯にキャベツを入れて茹で始めます

ボイルしたキャベツを水冷する前に、水温&塩素濃度を測ります。
そして、水の温度と同じぐらいに冷やしたキャベツを、水切りしておきます。

10時50分頃から、ベーコンをバターで炒めて、次々に野菜を入れてから規定の分量の御湯を入れて煮ます。

そして、エプロンを綺麗なものに代えてからキャベツをクラス別に(小ボールに)分けます。

その後、釜にクリームコーンと牛乳を入れて、98度位まで温度を上げてから消火

クラス別の大食缶に分け入れて、終了です。

でも、後片付けや釜洗い・水槽洗いなどの雑用が残っています

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ