メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

宴会好き 

2013年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

もうすっかり秋と思ったら、寝苦しい日が続きました。
台風の影響もありますが、かなり高い気温でした。
10月に入って、同窓会やOB会、クラブの宴会等多発!
大喜びの毎日です。
しかし、困った事に中々メンバーの出欠の返事がありません。
そうなんですよね!
歳を重ねるごとに体力が確実の落ちるとともに、自分自身の体力に自信をなくしている。
幹事の負荷も考慮すると、急なキャンセルも申し訳なく思って中々返事が出来なくなってます。
若い時は、自分の都合は二の次で会社や上司の依頼でスケジュールが狂いいたのがそのうち、自分の采配で結構自由度が増したと感じたら、直ぐ定年退職。
その前に部下の都合で(仕事上の必要性で)スケジュールを決められた時期も少し有ったかな。
現在は毎日が自由で特段の優先すべきスケジュールは無いものの、なぜかしら、返事を躊躇する事が多くなった。
がむしゃらに、素直に、直感だけで、進めなくなった。
そんな年頃の嬉しい誘い、もっと素直に返事をした。
お誘い、有難う、その日が待ち遠しい!
なんて返事をしたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ