メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

親バカ&じじバカ 

2013年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★アメリカの娘のブログのネーミングは、Danthree in California です。
 
Danthree in California
danthree.exblog.jp
だんご三兄弟の子育て日記 in California
 
最近はちゃんとこのような注釈つきですが、内容の殆どが、私にとっては孫たち3人の話題です。
ブログのほかに、Facebook もやっていますので、
アメリカの孫たちの様子は手に取るように解ります。
 
今長男は、日本の大学受験で戻ってきていて、この月の15日までは我が家に滞在中です。運よく最初の試検のところに通ったので、何もすることはないのですが、
帰りの航空券を取ってしまっているので、それまで日本で遊んでいます。
 
 
★弟たち二人はいま、サッカーに夢中です。
Strikers という結構有名なチームに属していて、頑張っていますので、親としても、どんどん夢も広がるみたいです。
 
 
Go~~!! Strikers !!
今日は次男と末っ子の所属しているStrikersの試合。次男は2-1で勝利でそのうえ2得点!!末っ子は1-0の勝利でリーグ1位独走!!
暑い中の観戦で疲れたけどビールが旨いぜ〜〜!!
 

 
 次男の履いているブルーのシューズ、日本でしか売っていないモデルでこれを履いて試合に行くと相手チームの子からも とても注目されるらしい・・・・・。
先日、日本に帰ってきてる時に、サッカーショップ加茂で買ったものです。
 

 本日、2得点!!試合前にメッシのビデオを見てメッシになりきったらしい・・・・(笑)
まさに、親バカ、コメントです。
シューズがよかったのかも知れません。
 

 昨日1-2で負けているので今日は必ず勝って1位に返り咲きたい!! 気合が入ります!!
同じ年齢のチームなのですが、背だけはひと際大きい末弟です。
 
 
 
 今日の相手はWest Coast。元チームメイトのYくんがプレーするチームです。
キーパーですから、試合中はしょっちゅう大声で指示を出します。それが勿論英語なのですが、よく解りません。
試合後聞くと、大したことは言ってないのですが、大声で喋る英語はなかなか聞き取れないものです。
 

試合中は敵だけど試合が終わったら仲良しのお友達。Yくん、負けて悔しいところカメラに向かって笑ってくれてありがと〜〜!!
トモダチが小さいのではありません。孫が大き過ぎるのです。6月に小学校を卒業して、今中学校1年生です。
 
ブログのネタがなかったので、娘のFacebookをちゃっかり頂戴しましたが、
親バカも親バカですが、  我ながら相当のじじバカです。
ちなみに、次男はスペインで、末弟はドイツに行きたいそうです。
日本に戻ってくる気配など微塵もありません
 
現実にトップレベルにおれるのは、こんな地方の強豪チームぐらいまでで、なかなか思うようにならないのが、普通なのですが・・・・・
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ