メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ダイヤモンドプリンセス号室蘭入港 大歓迎  小物手作り作品の提示! 

2013年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






 今日、世界豪華客船「プリンセスダイヤモンド号」(116,000トン)が、室蘭港に入港しました。

 私ども、観光ボランティアガイドは、来港を喜んでいただこうと思い、2か月前から、日本的な小物手づくりを、考え試作し作ってきました。(ただし、わたしオジサンは、ほんの部品作りのお手伝いです)

 それは、姉さま人形、箸おき、箸ふくろ、財布いれ、かんざし、手帳カバー、扇子、うちわ などです。

 私は、もし売れ残ったらと思い、仲良し友人(女性)にプレゼントしようと、予約していました。
 しかし、姉さま人形が、朝の1時間もしないうちに、40個全部が完売されました。

 今回で、外人観光客の嗜好がわかったので、もっと作戦を考えましょう!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ