メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

秋分の日 月は東に日は西に 

2013年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

              
                     
 海岸に通じる林道で、刈られた草の跡から曼珠沙華をみた。           
 今年は、もう咲かないだろう、と思っていても、その時期に
なると、決まって咲くから、そのしたたかさには驚く。

 海岸に出た。
 天気は良いのだが、視程が悪く、明石、淡路の輪郭が
鮮明ではなかった。
             
                
 シャッターをきって、後ろを振り向くと、満月が出ていた。
 「月は東に日は西に」か。
 菜の花が、曼珠沙華に代わっただけの話である。

 花も、日出没も時を違えることはない。
 自然の大法則を永久に守り続けている。

 人間どもも見習い、従いたいものである。

  
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ