メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

朝まで生テレビ(孫たちの話し合い) 

2013年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

(6歳の男孫)「あ〜ちゃん(バサマ)は早く死ぬでしょ? そしたら預かり保育だね。」      ※バサマが死んだら、孫たちの面倒を見ることが出来なくなるから、幼稚園で6時過ぎまで預かり保育になる、という意味。この孫は幼稚園が楽しいので、出来るだけ遅くまで幼稚園にいたいと願っている。        もちろん、バサマはどこも悪いわけではない。年寄りは死が近いという一般論。(4歳の女孫)「あ〜ちゃん、死んじゃ嫌だ。死なないで〜! お兄ちゃんだけ、幼稚園にいればいいじゃん。」      ※兄の言葉を真に受けた。兄に反発している。    (小3の孫)「今は84歳くらいで死ぬんだよ。だから、あ〜ちゃんはまだまだ大丈夫。 それより、あ〜ちゃんが死んじゃったら、ジイジはどうなるの? 2階で生活するの? それとも下? ややこしくなるじゃん。」      ※2階には、息子夫婦、孫たちが住んでいる。       そんなこと、考えなくてもいいの!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ